2016年7月31日日曜日

イートン10日目


 今日は午後からウィンザー城に行きました。ここのところ雨が降ることも多かったのですが、今日は雨に降られることもなく、曇り空の1日でした。この城はウィリアム征服王が今からおよそ1000年前に建設した城で、イギリス王室の城として現在でもなお使用されています。エリザベス女王がここで週末を過ごすこともあり、その時には王室の旗が掲げられているそうです(今日は会うことはできませんでした)。建物の中は撮影できなかったのですが、昨日のハンプトン・コート宮殿に勝るとも劣らない素晴らしいものでした。生徒たちは午前中にウィンザー城について学習していたようで、スタッフから確認のクイズをされていました(なぜこの城はテムズ川沿いに建てられたのか、など)。
 これまでオックスフォード、ソールズベリー大聖堂、ハンプトン・コート宮殿などを訪れ、時系列順ではないもののイギリスの歴史に触れてきました。もちろん今我々が滞在しているイートン・カレッジも500年以上の歴史を持ち、歴代のイギリス首相や有名な作家(シェリーやジョージ・オーウェル)、近いところではウィリアム王子・ヘンリー王子と同じ景色を眺めることができます。明日はバッキンガム宮殿とロンドン塔を訪れる予定ですが、ここでもまたイギリスの歴史を感じることができるはずです。本物に触れることができるのが、このイートン・サマーコースの最大の魅力だと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿