2016年7月22日金曜日

無事にイートンに到着しました。

今、こちらは21日午後9時45分です。セントレアでの集合からおよそ24時間が経ち、ようやくゆっくりする時間を確保することができました。まずは、ここまでトラブルもなく、無事にイートンにたどり着くことができましたことを報告させていただきます。早朝にもかかわらず多数の方にお見送りをしていただき、ありがとうございました。羽田からヒースロー空港までの12時間も各々映画を見たり、携帯をいじったりしながら楽しそうに過ごしておりました。(同じ飛行機にはリオ・オリンピックに向かうサッカーU23の代表選手も乗っていました。)ヒースローでの入国審査では、昨今のイギリスの情勢を反映してか、非常に念入りな審査がなされ長時間待たされる羽目になり、疲労はマックスに達しました。ヒースローからイートンまではバスで30分。到着は7時頃になりました。早速「ベキントン(食堂)」にて夕食を食べ、我々がこれからの2週間半滞在することになるハウス、「ウォルポール・ハウス」に入りました。ここでスタッフからの注意事項や自己紹介がありましたが、ほぼ24時間一睡もしていない生徒たちですので、中には気絶寸前の生徒もありました。イートンは22:30消灯ですので、間も無く消灯時間になります。明日は7:45にハウス内のミーティングルームに集合し、朝食。その後、クラス分けテストを受け、イートン内の散策といった予定になります。夕食にはウェルカム・ディナーも予定されています。

<ベキントンでの夕食>
ビュッフェスタイルです。思っていた以上に美味しかったです。デザートも充実していました。



<同じウォルパールハウス内にある僕の部屋> 
生徒もほぼ同じ部屋だと思われます。
*写真について
 「うちの子の写真をアップしてください」というご要望には答えられませんので悪しからず。極力バランスよく撮る努力はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿