2016年7月28日木曜日

イートン7日目


 今日は待ちに待ったロンドンです。イートンからはバスで1時間くらいですが、ロンドンは渋滞が激しいため1時間半くらいはかかりました。まずは大英博物館です。特別有名な3つの展示物、サットン・フーの兜、ロゼッタ・ストーン、エルギン・マーブル(ギリシャの彫刻群)を始めに見ました。小グループに分かれて、イートンのスタッフからの丁寧な解説を聞きました。「ここにあるものは全てイギリスが過去に盗んできた物だ」という話を聞いてみな驚いているようでした。博物館内で昼食をとり、その後は「ライオン・キング」を観に、劇場へと向かいました。僕自身がそもそも「ライオン・キング」を観たことがなく、あらすじも全く知らなかったのですが、このミュージカルであれば多少英語がわからなくてもずいぶん楽しめたことと思います。お見せできないのが残念ですが、他の先生方に聞くと劇団四季とはスケールが違うとのことでした。全て生演奏というのはすごいとのことでした。劇場内の雰囲気もなかなかのもので、天井桟敷から観るミュージカルは思い出に残るものとなりました。
 明日はベキントン(毎日利用している食堂)にてスコーン作りの予定です。携帯電話については少し釘を刺したので問題ありません。明日は所用のため、ブログをお休みします。申し訳ありません。













0 件のコメント:

コメントを投稿