2016年7月23日土曜日

イートン二日目

本日も就寝時間が近づいてまいりました。今日の様子をお伝えします。今日は朝から少し雨が降り、やや肌寒い感じでしたが、昼頃には日が差し、結局暑い1日を過ごすことになりました。下のスケジュールにあるように、朝食後彼らはクラス分け試験を受け、その後イートン内の散策をしました。午後には早速授業を受けたようです(というのは、僕たち日本人の引率教員は自由に授業に参加することはできません)。午後5時には集合写真を撮影しました。例年はスクールハウスというイートンでも最も古い場所にて撮影を行なっているようですが、今年は工事中なので、やむなくスクールハウスを背景にして写真撮影をしました。撮影が終わるとウェルカムディナーまでの間、他校の生徒たちと触れ合う機会が持てました。男子は海陽学園、神奈川の桐光学園、長崎の青雲および本校の4校です。女子も男子と同数程度参加しており、金城、北鎌倉、青雲、桐光学園の5校が参加をしています。有意義な交流を持った後、ウェルカムディナーに向かいました。スクールハウス内にある特別な食堂(キングス・スカラーというイートンの中でも最も優秀な生徒のみが使用できる食堂です。)で、ディナーを楽しみました。明日はオックスフォードに行きます。

 
<同じウォルポールハウスに宿泊している39名の生徒たちおよびスタッフ一同>

<名古屋特別バージョン。無理を言ってお願いしました。>

<ちなみに、ここが本来の撮影場所。中央には創立者ヘンリー6世の像。>

<有意義な交流①>

<有意義な交流②>

<ウェルカムディナー>




0 件のコメント:

コメントを投稿